Z Touring Club (旧ZX12OC)

260060

新ツーリングクラブ設立 - mapi

2019/10/15 (Tue) 00:57:42

ZX-12Rオーナーズクラブの埼玉支部として活動してまいりましたが、12Rを降りて支部活動を終え、新たにツーリングクラブを立ち上げました。

毎月1回行っていたツーリングがなくなるのは自分としても寂しく、出会った仲間とまた楽しく遊びたいと思ったわけです。

これまで同様、冬期を除く月1回のツーリングを基本の活動といたします。
前の月に内容を告示しますので、皆さんご参加ください。

クラブ名もまだ(仮)です。前乗っていたZX-12RからZだけ残し「ゼータ」ツーリングクラブと読みます。ガンダム世代なのでw

・私、Mapiが企画、主催しますが、リーダー的な立場を目指すつもりはありません。
・ツーリングの目的地は関東が中心となります。
・参加者の車種の限定はありません。ただし、高速道路を走れる、峠道をスムーズに走れることが必要です。
(※250cc以上ではないバイク、車高の低いアメリカンは難しいかと)
・走り方は、途中途中に目的地を決めて、皆さんでペースを決めて自由にたどり着く方法です。速く走りたい人、マッタリ走りたい人、それぞれのペースで進んでください。意外にそれぞれのペースの人たちで集団ができますから。
・ルートは設定しますが、特に先頭を走る人は決めません。従って、速く走って先頭を走るだろう人はルートも憶えてくる必要があります。一定以内のペース集団はMapiが先導します。
・曲がる交差点では後ろを確認し、後続が見えなかったら待機してください。後続に引き継いでから前走者は再スタートをお願いします。
・最後に、このクラブは皆で楽しむ場です。基本的には来る者拒まず、去る者追わずですが、目に余るひどい人は出禁にします。

●クラブ参加希望の方は仮登録しますので、ハンドルネーム、居住する県、乗っているバイクをお知らせください。
●新クラブの第1回ツーリングは11月3日(日)、日光霧降高原「もみじツー」です。
詳細は近日中に告知します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.